きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

笠岡駅前のカフェもできる便利なパン屋!時間を潰すのにも最適な【サンエトワール 笠岡】

笠岡駅前のパン屋「サンエトワール笠岡」に行って来ました。

 

場所は笠岡駅北口の改札を出てすぐ左側。笠岡駅から徒歩0分の場所です。

 

 

「サンエトワール」は山崎製パンが運営するパン屋で、全国の駅前などに多数出店しています。岡山県内では他に、総社市の天満屋内に店舗があります。

 

店内

改札口に近い側はパンが並ぶコーナー。総菜パンがたくさん並んでいます。

 

サンドイッチ系もありますが、お昼時を少し過ぎたこの時はほぼ売り切れていました。

 

パンコーナーを過ぎるとレジカウンターがあり、その先を進むと飲食コーナーです。席数は結構多め。店内禁煙。

 

メニュー

ホットメニュー。コーヒーの他にクラムチャウダーやコーンスープなどのスープ系もあります。

 

アイスメニュー。

 

お昼まではお得なセットメニューがあります。トーストセットはモーニングのメニューぽくて良さげです。

 

サラダやゆで卵もあります。

 

パンを選んでレジに行き、ドリンクの注文と共に清算をするスタイル。しばらく席で待っていると店員さんに呼ばれ、パンとドリンクを取りに行きます。

 

アイスカフェオレ(297円)、アイスコーヒー(242円)

 

良く冷えたアイスドリンク。暑い季節には生き返ります。

 

カリカリカレーパン(198円)

 

まずはカレーパン。名前通り表面はカリカリです。

 

半分に割った時にだいぶ潰れてしまいましたが中身はこんな感じ。昔ながらの間違いないカレーパンといった趣です。

 

コーンパン タルタルフィッシュ(396円)

 

続いてわずかに残っていたサンド系のコーンパン タルタルフィッシュ。白身魚のフライにタルタルでこちらも間違いのない味です。パンも美味しい。

 

笠岡ラーメンで有名な笠岡ですが、時間帯によっては食事できる場所がほとんど無かったりするので、年中無休で日中やっているこのお店の存在はなかなか心強いです。電車の待ち時間を潰すにも便利ですね。

 

サンエトワール 笠岡

住所:笠岡市笠岡2493 JR笠岡駅前

営業時間:7:00~18:00(月~土)

営業時間:7:00~17:00(日)

定休日:無

駐車場なし/店内禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp