きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

三井アウトレットパーク倉敷近くのお洒落なカフェ!【QINOCO(キノコ)】

f:id:kibi6:20200609002346j:plain

「三井アウトレットパーク倉敷」近くにあるカフェ「QINOCO(キノコ)」に行って来ました。

 

場所は倉敷駅北口にある三井アウトレットパークの北側の道を西に少し行ったところ。倉敷駅から徒歩10分ほどの場所です。

 

 

店主の方は岡山県内に数店舗展開する「キノシタショウテン」の系列店で修業された方だそうです。

kibi6.hatenadiary.jp

 

外観

f:id:kibi6:20200609002430j:plain

三階建ての建物の一階部分、右側が店舗となっています。ちなみに左側は美容院「ライフヘアデザイン(Life hair design)」。

 

立て看板などはありますが、なんかオシャレな店があるなくらいで、カフェとは気づかないかもしれませんね。

 

f:id:kibi6:20200609002521j:plain

建物左側に美容院と共同の駐車場があります。

 

f:id:kibi6:20200609002642j:plain

共同駐車場ですが、店の大きさから考えれば十分な広さの駐車場かと。ただ、この店の前の道は広くはないのですが、交通量は多いので若干注意が必要です。

 

店内

f:id:kibi6:20200609002708j:plain

お店入り口付近ではちょっとした雑貨やアパレルの販売をしています。

 

f:id:kibi6:20200609002756j:plain

入るとすぐ注文カウンターで、ここで注文してから座席に着くスタイル。カウンターの隣のショーケースにはケーキが並んでいます。

 

f:id:kibi6:20200609002828j:plain

店内は奥に長くなっており、左側がテーブル席で、右側はキッチン。テーブル席4つで席数は18と、多くありません。禁煙。

 

f:id:kibi6:20200609002856j:plain

店の奥にはこけしやだるまがディスプレイされています。その下にあるのは倉敷アフタヌーンティー用の什器でしょうか。

kibi6.hatenadiary.jp

 

メニュー

f:id:kibi6:20200609002919j:plain

水はセルフ。さっぱりとしたレモン水でした。カップが小洒落ています。

 

f:id:kibi6:20200609002954j:plain

キッチンには調理途中の野菜やパイ生地が並んでいてワクワクします。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

QINOCO(@_qinoco_)がシェアした投稿 -

今回はメニューの写真が撮れませんでしたが、食事系はハンバーガーやサンドイッチなどがあり、モーニングやランチもやっているようです。 

 

f:id:kibi6:20200609003029j:plain

サーモンとトマトのクリームチーズサンド(サラダ・ドリンク付)(960円)

 

注文したのはサーモンとトマトのクリームチーズサンド。トーストしたパンに、トマトやレタスなどのたっぷりの野菜とサーモンがサンドされています。ドリンクはアメリカーノを選択。このカップもお洒落です。

 

f:id:kibi6:20200609003057j:plain

そしてついてくるサラダもたっぷり。キャベツやニンジン、レンコンと共に、厚めにカットされたナスやカボチャも入っていて、めちゃくちゃ体に良さそう。口にしただけで分かる素材の良さで、キノシタショウテン同様、食材へのこだわりを感じました。

 

QINOCO(キノコ)

住所:倉敷市川入470−8

営業時間:9:00~19:30

定休日:水曜

駐車場あり/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp