きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

夜カフェも出来る!ベーグルの美味しいカフェ【mar_go(マーゴ)】@中庄

f:id:kibi6:20200610214558j:plain

倉敷市の中庄駅近くにあるカフェ「mar_go(マーゴ)」に行ってきました。

 

中庄駅北口から歩いて5分、夜遅くまでやっているベーグルで人気のお店です。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200610214635j:plain

訪れたのは夜ということで、はっきりと外観は映っていませんが、洋風の外観。いい感じの照明で暖かな印象を与えます。季節柄、クリスマスツリーも飾られています。

 

f:id:kibi6:20200610214702j:plain

駐車場は建物の前に8台分のスペースがあります。奥にも駐車場がありますが、アパートの駐車場のようで停めることは出来ません。混雑具合によっては車を停められないこともあるかもしれませんね。

 

店内

f:id:kibi6:20200610214731j:plain

店内入ると、カウンターが有り、その前に4人がけのテーブル席が4つ。

 

f:id:kibi6:20200610214758j:plain

入り口側の窓際に4人がけのソファー席があります。写真ではかろうじてしか映ってませんが。

 

f:id:kibi6:20200610214818j:plain

店の奥の壁際に二人がけのテーブル席がいくつか。店内も間接照明で程よい明るさになっていて、ムードがあります。

 

食べログなどでは全席喫煙可となっていますが、詳細は分かりませんでした。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200610214849j:plain

種類豊富なサンドメニュー。パンも三種類から選べます。テイクアウトも出来るようです。

 

f:id:kibi6:20200610214910j:plain

珈琲などドリンクメニュー。この他、アルコールメニューもありました。

 

f:id:kibi6:20200610214932j:plain

夜ごはんのセット。コースメニューになっていて、パンも食べ放題です。

 

f:id:kibi6:20200610214954j:plain

サラダ、ドリンクにサンドイッチやパスタを組み合わせる夜ご飯セット。同様にランチもやっています。

 

この他、ドリア、グラタン、パスタなどもあり、ちゃんとした食事をすることも出来ますし、一品料理などもあるので居酒屋的な使い方も出来ます。

 

もちろんケーキやパフェなどもあるので、カフェとしての利用も当然出来ます。

 

f:id:kibi6:20200610215016j:plain

ホットコーヒー(370円)

 

f:id:kibi6:20200610215034j:plain

サンド(スモークサーモンとクリームチーズ)(520円)

 

ホットコーヒーとサンドを注文。サンドのパンはベーグルを選択しました。

 

f:id:kibi6:20200610215059j:plain

サンドは半分にカットをお願いしました。通常はカットされずにでてくると思います。

 

ベーグルは固くてパサパサなイメージがあったのですが、このベーグルは柔らかくしっとりとしていて美味しい。食べ放題なら結構食べられそうです。写真ではベーグルと具のバランスが悪いように見えますがそんなことはなく、いい塩梅です。

 

まとめ

このお店の口コミを見ると、「出てくるのが遅い」と言っている人が多いのですが、お店の方もそれは自覚しているようで「お時間かかりますが・・・」と事前に断りを入れていました。

 

それを踏まえた上でも、サンドとコーヒーの運ばれてくる間隔は開いてしまっていましたが、了解してしまっているので仕方ありません。でも食事は美味しいので、時間をかけてちゃんと作っていると思って、気長に待てる余裕を持っておいたほうがいいかと思います。

 

遅くまでやっているのもこのお店の特色ですが、訪れた日は日曜日で24:00閉店かと思っていたら、22:30閉店となっていました。この日だけたまたまなのかもしれませんが、遅い時間に訪れようと思っている場合は事前に確認したほうがいいかもしれません。

 

と、注意点はいくつかありますが、ランチやディナー、夜カフェといろいろと使い勝手は良さそうなカフェとなっています。

 

mar_go(マーゴ)

住所:倉敷市松島1101-4

営業時間:11:00~22:00(火~金)

営業時間:11:00~24:00(土・日)

定休日:月曜・年末

駐車場あり/喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp