きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

【BEAMS】のモーテル風のキーホルダーを購入

f:id:kibi6:20200703213018j:plain

ビームスのキーホルダーを購入しました。

 

以前使っていたのが汚れがひどくなったので買い替えです。個人的にはガサツに扱ってますって感じを出したいので、キーケースではなくキーホルダーから探しました。実際はガサツに扱ってないですけどね。

 

 ネットでいろいろ検索していたら、アメリカのモーテルでよく使われているという六角形のキーホルダー、キータグが良さげ。

 

でもカジュアル過ぎるかなとも思い、もう少し探してみました。鍵がたくさんあって、キーホルダーが何個も必要であれば、カラフルで楽しいのでこれでもいいんですけど。

 

 

で、たどり着いたのがビームスのキーホルダー。


 

 素材は牛革で、ブランド名が入っただけのシンプルなデザイン。カラーは6種類ほどありますが、ベタな黒を選びました。

 

それまで白のレザーキーホルダーを使っていて、薄汚れていく感じが良いんだ、なんて言っていたのですが、結局ただ汚いだけになってしまったので、ここは無難に。

 

f:id:kibi6:20200703213115j:plain

アマゾンで購入しました。楽天やZOZOタウンでも購入できますが、これだけだと送料がかかってしまうので、送料のかからないAmazonにしました。

 

f:id:kibi6:20200703213136j:plain

金具部分の色はゴールドで、少し派手に感じてしまうかもしれませんが、地味な黒にはそんなに悪くはないかと。

 

f:id:kibi6:20200703213159j:plain

裏は無地でシンプル。サイズもデカすぎず、小さすぎず程よいです。キーホルダーはネットで買うと、「思っていたよりデカかった」となりがちなので、これに限らずサイズはちゃんと確認しておいたほうが良いです。

 

f:id:kibi6:20200703213214p:plain

f:id:kibi6:20200703213248j:plain

ダイソーで2重リングを買って、まずは鍵を取り付けます。リングの出っ張りのおかげで簡単に取り付けることが出来ました。

 

f:id:kibi6:20200703213324j:plain

さらに預けることの多い車のキーには、これもダイソーで買った取り外しのしやすいフックの付いたキーリングを取り付けました。

 

f:id:kibi6:20200703213409j:plain

それらをキーホルダーに取り付け。各パーツの質感がバラバラになってしまいましたが、良しとします。何も取り付けていないキーフックは、カバンやベルトループに引っ掛ける時に使用します。

 

ちなみにネットで鍵の写真をアップすると、簡単に合鍵を作られてしまうので危険だそうです。

 

f:id:kibi6:20200703213426j:plain

車のキーのパーツがでかく、バランスが悪いのが気に入らず、今度はセリアで似たようなキーパーツの小さいのを買ってきました。

 

f:id:kibi6:20200703213501j:plain

取り替えました。

 

f:id:kibi6:20200703213523j:plain

いざ、キーホルダーに取り付けようとしたら小さすぎて取り付けられず、悲しい結末に。ガチャガチャするとなんとか取り付けられたのですが、車のキーを預ける時にモタモタするのは嫌なので、結局元のパーツに戻しました。

 

車のスマートキーって便利なんですけど、どうにも収まりが悪くて見栄えが悪いのはなんとかならないんですかね。

 

キーホルダー自体は満足です。

 

 

 

kibi6.hatenadiary.jp