きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

メニュー豊富!リーズナブルな食事処【旬菜ワタナベ】@宇野港

f:id:kibi6:20200618085119j:plain

玉野市宇野にある食事処「旬菜ワタナベ」に行ってきました。

 

場所は玉野市役所の近く、ショッピングモールメルカのすぐ北側にあります。宇野駅からだと徒歩で15分ほど。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200618085140j:plain

4階建て建物の一階部分がお店になっています。

 

写真の右側、建物の東側に少し狭いですが8台分ほどの駐車スペースがあります。

 

店内

f:id:kibi6:20200618085200j:plain

店内入って正面が厨房で、左にテーブル席。

 

f:id:kibi6:20200618085224j:plain

さらに左の壁側は座敷席になっています。

 

f:id:kibi6:20200618085321j:plain

こちらは窓側のテーブル席。テーブルクロスやレースの目隠しがレトロな雰囲気を醸し出していますが、建物自体に古い感じはありません。お店自体はそこそこの歴史があるようですが、数年前に店舗を移転したようです。

 

おそらく喫煙可ですが、詳細はわかりません。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200618085353j:plain

左は平日ランチメニュー。右側は定食メニュー。店内掲示の人気ランキングによると日替わりランチ、ハンバーグ、唐揚げが1~3位だそうです。

 

f:id:kibi6:20200618085418j:plain

丼メニューやセットメニュー、さらにご飯ものやラーメンなどの麺類、一品料理まであり、なかなかの充実ぶりです。

 

f:id:kibi6:20200618085431j:plain

アルコールやソフトドリンクのメニュー。

 

持ち帰りなども出来るようで、この時は恵方巻きの予約を受け付けていました。

 

f:id:kibi6:20200618085448j:plain

刺身定食(1,080円)

 

注文したのは刺身定食。ご飯は無料で大盛りにできますが、今回は普通サイズにしました。

 

f:id:kibi6:20200618085506j:plain

刺身は10切れ4種類ほど入っていて、どれもプリプリです。

 

味噌汁には大きな魚の中骨が入っていて一瞬驚きましたが、いい出汁が出ています。副菜の大根のなますも品のあるやさしい味付け。ご飯も美味しく、刺身だけでなくその他も抜かりがなく、好印象です。

 

まとめ

居酒屋的な雰囲気かと思って恐る恐る入りましたが、昔ながらの食堂といった感じで、豊富な食事メニューに驚きました。全体的に値段も安くリーズナブル。

 

学生さんらしきグループや一人客、家族連れなど様々なお客さんが次々とやってきて、メニューも見ずに注文していました。常連さんが多そうです。

 

海の近くということで今回は刺身定食を注文しましたが、他のお客さんが食べるハンバーグやフライも美味しそう。特に旬菜定食は刺身定食よりも安いのに、日替わりメニューに茶碗蒸しや刺身までついていて、かなりのお得感がありました。家が近所だったら確かに通っちゃいそうです。

 

旬菜ワタナベ

住所:玉野市宇野1丁目37−3

営業時間:11:00〜14:00
営業時間:17:00〜21:00

定休日:火曜

駐車場有り/喫煙可?

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp