きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

児島湖を眺めながらのんびりと【Grid Kitchen(グリッドキッチン)】

f:id:kibi6:20200613193459j:plain

玉野市にあるカフェ「Grid Kitchen(グリッドキッチン)」に行ってきました。

 

場所は児島湖沿いを走る岡山玉野線(県道45号)沿い。ちょっとした気分転換のドライブの際に立ち寄るのには良さそうな場所です

 

 

外観

f:id:kibi6:20200613193517j:plain

真四角な外観。特に大きな看板もなく、知らなければ通り過ぎてしまいそうです。でもシンプルでいいです。

 

駐車場は店の前と、建物南側の通りを挟んだ場所にもあります。ただ建物南側の駐車場は、「縦列駐車にご協力ください」とのことなのでちょっと気を使うかもしれません。複数台で行く場合はいいですけどね。

 

f:id:kibi6:20200613193541j:plain

建物南側が入り口。小さく店名が書かれています。

 

店内

f:id:kibi6:20200613193601j:plain

手前に2人席、4人席のテーブルが2つずつ、奥に大きなテーブル席が1つあって、右の奥がキッチンです。アイアンの脚と木の天板のシンプルなテーブルがいいですね。

 

奥の壁際には薪ストーブがあり、薪も積み上げられています。冬も暖かな雰囲気でのんびり過ごせそうです。

 

f:id:kibi6:20200613193623j:plain

大きな窓からは児島湖が一望できます。閉店時間との兼ね合いはありますが、沈む夕日も眺められそうです。店内禁煙。

 

f:id:kibi6:20200613193640j:plain

店の奥は天井が高くなっています。入口側には2階部分があり、コーヒー豆焙煎屋「31(サイ)Coffee」があります。

 

f:id:kibi6:20200613193659j:plain

天井をよく見るとクレーン的なものが。窓の大きさや天井の高さから考えると、元々は船舶ドックのようなものだったんですかね。

 

f:id:kibi6:20200613193719j:plain

レジ近くの棚では何やらいろいろと漬けています。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200613193741j:plain

ドリンクや軽食、デザートメニュー。通常は2階の31coffeeのコーヒーを出すのですが、臨時休業中ということで、現在は笠岡の辻珈琲の珈琲豆を使っているようです。

 

f:id:kibi6:20200613193757j:plain

ランチメニュー。ランチはなくなり次第終了とのことです。

 

f:id:kibi6:20200613193818j:plain

瀬戸の大地ブレンドコーヒー(500円)

 

f:id:kibi6:20200613193833j:plain

ダージリンオータムナル(500円)

 

f:id:kibi6:20200613193850j:plain

辻珈琲のエスプレッソコーヒーブラウニー(350円)

 

ネットリした重い感じではなく、口の中でとろけるような軽い食感でした。

 

f:id:kibi6:20200613193906j:plain

国産無農薬清見オレンジのタルト(400円)

 

ヴィジュアルからして美味しそうな香りの良いタルト。インスタ映えしそうです。

 

Grid Kitchen(グリッド キッチン)

住所:玉野市八浜町見石883-50

営業時間:11:00~18:00

定休日:金・土

駐車場有/全席禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp