きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

安くて本格的なナポリピッツァ専門店!【パルフィオーレ】@下中野

f:id:kibi6:20200609221044j:plain

岡山市北区下中野にあるナポリピッツァ専門店ピッツェリア「パルフィオーレ」に行ってきました。

 

場所は雑貨屋のハンプティ・ダンプティ岡山下中野店やスーパーの天満屋ハピーズ下中野店がある辺りです。大通りに面していないので少し分かりづらいかもしれません。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200609221128j:plain

建物の2階がパルフィオーレ。ちなみに1階は生パスタ専門店「パルパスタ」の本店です。パルパスタは倉敷にも店舗があります。すべて同じ系列のようですね。建物といい、照明といい、なかなかいい雰囲気を醸し出しています。

 

 

f:id:kibi6:20200609221210j:plain

外の階段から店内へ。

 

駐車場は建物の周りにあります。「ハンプティ・ダンプティ」の奥、西側の駐車場のパルフィオーレに近い側も、車を停めていいようです。

 

店内

f:id:kibi6:20200609221252j:plain

テラス席。いい気候のときは気持ちよさそうです。

 

f:id:kibi6:20200609221342j:plain

屋内はテーブル席、カウンター席があります。分煙。テラス席が喫煙席のようです。

 

f:id:kibi6:20200609221418j:plain

店中央には石窯があり、ここでピザを焼いています。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200609221451j:plain

本日のおすすめ的なメニュー。

 

f:id:kibi6:20200609221533j:plain

トマトソースやクリームソース、その他のピザメニュー。ピザは持ち帰り、テイクアウトも出来るようです。

 

f:id:kibi6:20200609221615j:plain

単品メニュー。

 

f:id:kibi6:20200609221640j:plain

サラダやパスタなどもあります。

 

f:id:kibi6:20200609221700j:plain

二人でシェアするのに丁度よい、アラカルトやピザ、ドリンクなどを組み合わせたセットメニューや、その他、ピザ食べ放題メニュー等もあります。

 

f:id:kibi6:20200609221730j:plain

ドリンクメニュー。

 

f:id:kibi6:20200609221755j:plain

ハイボールメニュー

 

f:id:kibi6:20200609221817j:plain

サングリアやワインのカクテルもあります。

 

f:id:kibi6:20200609221838j:plain

ランチ会や女子会のコースやステーキ、ローストビーフ丼食べ放題もやっているみたいです。

 

f:id:kibi6:20200609221858j:plain

春のごちそうセット(4,000円) ドリンク×2

 

選んだのは春のごちそうセット。色々ついて二人で4,000円。アルコールも選べて一人あたり2,000円ということで、結構リーズナブルじゃないでしょうか。ただ、色々選べるので結構悩んでしまい、メニューを決めるのに時間がかかってしまいます。

 

f:id:kibi6:20200609221923j:plain

プチミスト3種 おまかせ前菜三種盛り

 

サーモンが美味しいです。

 

f:id:kibi6:20200609221946j:plain

自家製ローストビーフと春野菜のサラダ

 

サラダはメニューからも選べます。

 

f:id:kibi6:20200609222011j:plain

じっくり煮込んだ牛すじのラグー煮込み(バケット付き)

 

f:id:kibi6:20200609222035j:plain

選べるアラカルト1種(おまかせアヒージョ)

 

ナスとマッシュルームのアヒージョ。当然ですがアツアツです。

 

アラカルトは他にも生ハム盛り合わせ、サルシッチャ、フライドポテト等から選べます。

 

f:id:kibi6:20200609222101j:plain

春のおすすめピッツァ(もしくはメニューのピザ)

 

選んだのは通常メニューから「ラザーニャ」。トマトソースに、ベーコン、リコッタチーズ、モッツァレラがのっています。ちょっとだけ焼き過ぎ感がありましたが、もちもちのピザ生地と具材が良い具合になっています。

 

f:id:kibi6:20200609222125j:plain

卓上のピカンテオイル。辛いオイルです。これをピザにかけると良いアクセントになります。

 

前菜やパスタにも合うそうです。結構ドバっと出てしまうので注意が必要です。

 

f:id:kibi6:20200609222146j:plain

パスタまたはセコンド料理(ビステッカ)

 

メニューのパスタ、セコンド、ピザの中から一つ選べます。

 

選んだのはビステッカ。ビーフステーキの事です。千屋牛・岡山牛・国産牛から、その日の良いものを仕入れて出しているそうで、この日はどの肉なのかわかりませんでしたが、柔らかな歯ごたえの肉でした。ニンニクの効いたステーキソースがいい仕事をしています。

 

f:id:kibi6:20200609222206j:plain

ハイボール(450円)

 

もう一杯飲みたくなったのでハイボール。これはコースに含まれていない単品での注文です。

 

f:id:kibi6:20200609222247j:plain

今回は注文しませんでしたが、メニューのパスタは下のパルパスタから運ばれて来ているみたいです。以前にパルパスタも訪れたことがあるのですが、こちらの生パスタのメニューも美味しかったので、どちらを訪れるのもオススメです。

 

パルフィオーレ

住所:岡山市北区下中野701-106 パルパスタ本店 2F

営業時間:11:00~15:00

営業時間:17:00~23:00

定休日:月曜(祝日の場合は営業)

駐車場あり/分煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp