読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

【讃岐うどんむらさき】 妹尾店

グルメ 岡山市南区

妹尾にあるうどん屋、讃岐うどんむらさきに行ってきました。「讃岐うどん むらさき」は岡山県を中心に広島・兵庫に店舗を展開するうどん屋です。

 

 

店内

店内はいわゆるセルフうどん屋のよくある感じです。ただ子供を意識しているのか、折り紙の折り方だとか、絵本などが置いてありました。

 

 

メニュー

温かいぶっかけうどん(並) 390円

 

 

セルフうどん店なのでトレーを取りうどんを注文して、できるのを待つ間に天ぷらやおにぎりなどをピックします。今回は温かいぶっかけうどん(並)を注文し、とり天を選びました。会計後、好みでおろし生姜やごまなどをふりかけます。

 

今回選びませんでしたが、でっかいゲソの天ぷらがあったのが驚きました。

 

うどんは出汁が濃い目のあまから味で、めんも結構コシのある食べ応え。どんどん食べられるクセになる味です。とり天を出汁につけてもおいしい。

 

今回は温かいうどんを選びましたが、冷たいうどんとは麺の太さを変えているようです。色々食べてみたくなります。

 

こういうセルフうどんって食べてもすぐにお腹が空くような、おやつ的なイメージでしたが、ここのうどんは結構腹もちが良かったのが印象的です。

 

 

讃岐うどん むらさき <トップページ>

岡山県岡山市南区内尾229-23
営業時間 10:00〜21:00 年中無休

駐車場あり

 

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

 

広告を非表示にする