きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

リゾート感あふれるカフェ!洋食ランチや季節のフルーツたっぷりスイーツ【ステラカフェ】@備前市日生

備前市日生にあるカフェ「ステラカフェ(Stella Cafe)」に行って来ました。

 

場所は「海の駅しおじ」や「五味の市」がある一帯を東に少し行ったところ。日生駅から徒歩16分、海の駅しおじからは徒歩5分ほどの距離です。

 

 

外観

爽やかな青色のドアが印象的な建物。

 

入り口付近は南国風の洒落た雰囲気です。

 

ちなみにドアには注意書きがありました。お店のコンセプトが、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむものであること、そのためのお願いなどが記載してあります。お店の方針が事前に分かるのは助かります。

 

駐車場はお店の左側にあり、そこそこの台数が停められます。お店の目の前にある「海鮮料理 磯」との共同駐車場。ちなみにこの二つのお店は運営主体が同じのようです。

 

写真では分かりづらいですが、駐車場の目の前は海。

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、青い海、青い空に映えそうなビーチ・リゾート感あるフェンスもいい感じです。

 

店内

店内は天井が高く、開放的なスペース。キッチン前にカウンター席、中央に大きなテーブル席があり、壁際にテーブル席が並んでいます。

 

奥にはソファー席もひとつありました。店内禁煙。

 

カウンターの向かい側の壁には大きな窓があり、その向こうにも席が見えています。

 

ここはウッドデッキのテラス席になっていて、こちらにもテーブルが並んでいます。テラス席と言ってもまわりをしっかりと囲っているので、半屋外といったところでしょうか。

 

メニュー

コーヒーや紅茶メニュー。

 

その他のソフトドリンク。

 

アルコールもあります。

 

こちらは、ドリンクとケーキなどを組み合わせられるセレクトスイーツセット。

 

ケーキはショーケースの中から選べます。季節のフルーツ盛りだくさんのケーキなど、どれも美味しそうです。気になるケーキがある場合は、売り切れないよう早めの時間帯に訪れたいですね。

 

お昼には、カキフライやエビフライなどが食べられる洋食系ランチもやっていて、料理はお店のインスタで確認する事が出来ます。

 

コップに敷かれたデニムのコースター。雰囲気があってイイ感じです。

 

ステラブレンド HOT(480円)

 

ブレンドコーヒー。あっさりとした味わいです。

 

スパイスチャイ HOT(600円)

 

こちらはチャイ。MASTI CHAI(マスティチャイ)の「チャイ職人が煮出した本格スパイスチャイ」だそうです。甘さ控えめで濃厚な味わい。スパイスがしっかり効いて心がほっこり温まります。

 

休日は混雑しているようですが、平日のこの日は他に数組お客さんがいるだけだったので、ゆったりとした時間を過ごせました。

 

日生に来るとどうしてもまずカキオコを食べてしまうので、なかなかデザートまでいけませんが、次回は是非美味しそうなケーキも食べてみたいです。牡蠣のオフシーズンに、海辺のドライブついでに訪れるのも良さそうです

 

ステラカフェ(Stella Cafe)

住所:備前市日生町日生648−48

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜

駐車場あり/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp