きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

城のかたちをした喫茶店【ニューリンデン】@水島

倉敷市の水島エリアにある喫茶店「ニューリンデン」に行ってきました。

 

場所は瀬戸中央自動車道の水島ICの西、玉野福田線(県道62号)沿いにあります。

 

 

外観

壁の色がピンクと白で、城のかたちをした建物。夕暮れ時は電飾が点滅を繰り返していて、いかがわしい店のような夢の国のような、なかなか興味を引く外観です。初めての人にはなかなか近寄りがたい雰囲気があります。

 

 駐車場は店の前にあります。かなり広いです。

 

店内

店内は昔の洋風建築のような重厚感のあるインテリア。各テーブルはボックス席のように仕切られていて、かなりくつろげます。

 

お客さんも数組いて、夕飯時には食事をされている方も結構いました。

 

メニュー

こちらはケーキセットメニュー。

 

その他、店前のノボリを見てもわかるように、食事メニューはかなりの充実っぷり。そこらのファミレスよりページ数の多いメニューです。

 

くつろぎのひとときケーキセット(630円+30円)

 

ケーキはマンゴーババロアクリーム。ドリンクはアイスコーヒー。ケーキセット(630円)のドリンクにアイスコーヒー・アイスティを選んだ場合はプラス30円で660円となるようです。遅い時間帯に訪れたのでケーキも全てあるわけではなく、ショーケースにあるものから選びました。

 

木のトレーに乗せられてきたケーキセット。生クリームにのったサクランボやみかんに、何とも言えない懐かしい気持ちになります。昔の喫茶店ってこんな感じでした。ケーキはちょっと甘めでこれも昔の喫茶店ぽい。

 

まとめ

ちょっと入りにくい感じがする喫茶店ですが、入ってみると非常に落ち着く空間となっています。食事メニューも多くて、近所にあったら真夏の午後はここでずっと過ごしたいくらい。夜の九時までやっているのもいいですね。

 

コーヒーレストプラザ Newリンデン

住所:倉敷市広江1-14-25

営業時間:08:00~21:00

定休日:月曜

駐車場あり/喫煙可 

 

 


kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp