きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

イートインスペースも!大きな公園の近くのパン屋さん【手作りパン工房 松風】@玉野市田井

f:id:kibi6:20200609202213j:plain

玉野市にあるパン屋さん「手作りパン工房 松風」に行って来ました。

 

場所は宇野港の北東、海に近い県道466号線沿いにあります。JR宇野みなと線の宇野駅、備前田井駅どちらからも車で5,6分の場所。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200609202227j:plain

洋風の可愛らしい外観です。

 

f:id:kibi6:20200609202242j:plain

建物の左側には、外でパンを食べるのに良さそうなちょっとしたスペースが。

 

f:id:kibi6:20200609202300j:plain

駐車場は建物の前にあります。10台ほどは停められそうなスペース。

 

f:id:kibi6:20200609202317j:plain

店の前の県道は中央分離帯がありますが、切れ目があるので反対側からもアクセス可能です。そして道路の向こうには海。

 

店内

f:id:kibi6:20200609202333j:plain

店内入って右側にパンが並んでいます。大きなテーブルの他に、壁側の棚にも陳列されています。

 

閉店一時間前に訪れたので、ほとんどのパンは売り切れていました。惣菜系や甘い系、食パンやサンドイッチなど一通りのパンはある品ぞろえ。店の一番人気はブルーベリージャムがたっぷり入った「ブルーベリー食ぱん」だそうです。

 

f:id:kibi6:20200609202351j:plain

左側はイートインスペース。ホットコーヒーなども販売しています。

 

また近くには大きな公園、田井みなと公園があるので、そちらで食べるのも良さそうです。ちらっと見た感じでは、大きな池や遊具、芝生の広場があったりして、なかなかよさげでした。

 

購入

f:id:kibi6:20200609202414j:plain

湯種カレーパン(150円)

 

購入したのは3つ。湯種カレーパンは程よい辛さのカレーとカリッとしたパンがいい感じ。

 

f:id:kibi6:20200609202432j:plain

豚トロウィンナーロール(180円)

 

普通のウィンナーロールだと思って食べると、意外なクセがあって驚く豚トロウィンナーロール。ウィンナーにハーブが入ってるぽいです。

 

f:id:kibi6:20200609202448j:plain

野沢菜&明太子おやき(180円)

 

野沢菜とたっぷりの明太子が入っていて、食べ応えのある野沢菜&明太子おやき。和風な味で食事感があります。これをおかずにご飯を食べられるんじゃないかってくらいです。食べませんけどね。

 

手作りパン工房 松風

住所:岡山県玉野市田井6丁目5−1−135

営業時間:7:00~18:00

定休日:水曜

駐車場あり

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp