きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

夜カフェに最適!スケートパーク併設の【BONDS RAMP CAFE(ボンズランプカフェ)】@津山市上河原

f:id:kibi6:20200614012636j:plain

津山市にある夜遅くまでやっているカフェ「BONDS RAMP CAFE(ボンズランプカフェ)」に行って来ました。

 

場所は鶴山通り沿いのマルイノースランドのあたり、宮川の近くにあります。津山駅から北に車で15分ほどの場所。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200614012704j:plain

倉庫を改装したような外観。両隣は同じような外観の倉庫があるので、実際にかつては倉庫だったんだと思います。

 

f:id:kibi6:20200614012733j:plain

店舗の左側はBMXやスケボー用のハーフパイプなどの造形物が設置された練習場になっています。こういうのをスケートパークとかインドアパークとかいうんですかね。この辺りの事に疎いので、ワードがあやふやです。

 

f:id:kibi6:20200614012808j:plain

お店入り口。駐車場は店舗前にあり、数台停められます。

 

店内

f:id:kibi6:20200614012837j:plain

入って右側は厨房、カウンターテーブル。奥の壁面にはプロジェクターを使った映像が映し出されています。

 

f:id:kibi6:20200614012856j:plain

左側はソファー席が数席あって、その奥の窓際にカウンター席。席数はそれほどありません。テーブル同士の間隔がゆったりと取られていて、非常に居心地がいいです。店内喫煙可。

 

f:id:kibi6:20200614012928j:plain

窓側のカウンター席からは、隣のスケートパークの様子を見ることが出来ます。こちらではスケボーやBMXの教室もやっているみたいです。

 

ちなみにトイレは店を出てスケートパークの向こう側に回った外の小屋にあります。一応は男女別になっておりウォッシュレットにもなっていますが、倉庫にあるトイレといった感じです。

 

f:id:kibi6:20200614012955j:plain

スケボー、BMX等のグッズの販売もしています。

 

f:id:kibi6:20200614013014j:plain

店内Wi-Fiあり。店員さんがパスワードを教えてくれます。まずまずの速度です。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200614013101j:plain

一品料理。おつまみ系です。本日のスープ、というのもありますね。

 

f:id:kibi6:20200614013129j:plain

タコライスやロコモコ丼などのワンプレートメニュー。サラダもあります。

 

f:id:kibi6:20200614013150j:plain

フレンチトーストやパンケーキのスイーツメニューと週末限定のパスタメニュー。

 

f:id:kibi6:20200614013213j:plain

ソフトドリンクメニュー。種類別ではなく、値段別に表示されているので若干分かりづらいです。「大人ミロ」はなんか気になります。

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

ネスレ ミロ オリジナル 240g×2個

 

 

テイクアウトも出来るタピオカドリンクもあります。

 

f:id:kibi6:20200614013242j:plain

こちらはお勧めのドリンクメニュー。

 

f:id:kibi6:20200614013316j:plain

アルコールメニュー。津山のソウルドリンク「瓶チュー」もちゃんとあります。

合同酒精 瓶チュー レモン [ チューハイ 300mlx24本 ]
 

 

f:id:kibi6:20200614013337j:plain

カフェオレ(HOT)(450円)

 

口当たりの良い飲み口のカップに入ったカフェオレ。本当はカフェラテが飲みたかったのですが、見慣れぬ並びのメニューで見落としてしまっていました。でも全然問題なしで、美味しくいただけました。

 

まとめ

訪れる前は、スケートパークが併設されたカフェという事で、テンションが高めのお店かもしれないなと勝手な偏見で思っていましたが、全然そんなことはありませんでした。ゆったりとしたソファー席が中心の落ち着いた雰囲気のインテリア、いい感じのボリュームで流れる音楽と、とてもリラックスできる空間です。店員さんも物腰が柔らか。

 

席数がそれほどないので、満席で入れないことがあるかもしれないのがネックですが、のんびりと過ごすには良いカフェです。あまりなじみのないBMXやスケボーを練習している様子を見ることが出来るのも面白いです。将来ここからすごいスターが登場するかもしれませんね。

 

BONDS RAMP CAFE(ボンズ・ランプ・カフェ)

住所:津山市上河原142−2

営業時間:15:00~22:00(水・木)

営業時間:15:00~24:00(金)

営業時間:12:00~24:00(土・日・祝)

定休日:月・火曜

駐車場あり/喫煙可/Wi-Fiあり

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

合同酒精 瓶チュー レモン [ チューハイ 300mlx24本 ]
 

kibi6.hatenadiary.jp