きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

意外と本格的なラーメン!象がみえるレストラン【パオパオ】@神戸市立王子動物園

f:id:kibi6:20200608173811j:plain

兵庫県の神戸市立王子動物園内にあるレストラン「パオパオ」に行ってきました。

 

場所は王子動物園内の遊園地エリアの中。動物園内なので当然、入場料が必要です。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200608173906j:plain

いかにも遊園地内にありそうなショップといった外観です。建物内にはお土産屋もあります。

 

f:id:kibi6:20200608173933j:plain

これレストランの特徴は、象を見ながら食事が出来ること。

 

f:id:kibi6:20200608174002j:plain

店の前には、サンプルが並んでいてメニューを確認することが出来ます。

 

店内

f:id:kibi6:20200608174032j:plain

注文はセルフ方式。カウンターでメニューを注文して料金を支払い、料理ができたら呼び出されます。

 

f:id:kibi6:20200608174106j:plain

窓際の席からは象を眺めることが出来ます。ただ、当然象はフリーダムなので、食事中にふさわしくない行為もします。それを考慮に入れた上で、どの席に座るかは考えたほうがいいかと思います。

 

f:id:kibi6:20200608174135j:plain

こちらは象は見えませんが、大きな動物の壁画と鮮やかな赤い椅子が印象的な小洒落たスペース。鄙びた雰囲気もある遊園地ですが、レストランはハイセンスです。全席禁煙。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200608174208j:plain

ラーメンとカレーがメインメニューとなっています。

 

f:id:kibi6:20200608174241j:plain

パンダバーガーセットとか、子供が喜びそうな動物園らしいメニューもあります。

 

f:id:kibi6:20200608174331j:plain

ジャンボパンダー麺(750円)

 

パンダの顔を模したラーメン。カウンターで受け取った時は完璧なパンダだったのですが、テーブルに運ぶまでに崩れてしまいました。ちょっと残念。子供を喜ばせたいのなら、受け取るときに連れて行くのがいいのかもしれません。

 

親子で分け合えられるように1.5玉分の量。スープは関西のうどんのように薄口のあっさりとした味。麺もこだわっているようで店内で製麺したという細めの麺。このあっさりとした味のこだわりのラーメン、意外にもレベルが高かったです。

 

f:id:kibi6:20200608174358j:plain

ビーフカツカレープレート(1100円)

 

こちらはビーフカツカレー。通常はカツとポテトが乗っているだけなんですが、エビフライをサービスしてもらえました。こちらは結構ボリューミー。これも一人で食べるというよりも、分け合う想定なのかもしれませんね。

 

カレー&Cafe カレー王子

f:id:kibi6:20200608174431j:plain

園内にはもう一つレストラン「カレー&Cafe カレー王子」もあります。しかし、カレー王子ってすごい名前です。

 

f:id:kibi6:20200608174459j:plain

当然カレーがメインのお店ですが、ケーキやラッシー、チャイなどもあってカフェ的にも使えそうです。「うどんおにぎりセット」や「焼きそば」などのテイクアウトメニューもあるので、テイクアウトして園内の好きな場所で食べるのも良いと思います。

 

 

その他の神戸市立王子動物園の記事

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp