きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

中華居酒屋としても、シメのラーメンとしても【朝まで屋 倉敷駅前店】

f:id:kibi6:20200624024306j:plain

倉敷駅前にある遅くまでやっているラーメン屋「朝まで屋 倉敷駅前店」に行ってきました。駅から歩いて数分の場所にあります。

 

この「朝まで屋」は、この駅前店の他に倉敷市内の中庄、中島、茶屋町、連島にお店があるようです。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200624024328j:plain

駅前からアパホテル側の陸橋を進むと看板が見えてきます。この看板の下にさらに大きく書かれた「心太」は何なんだ?と思ってしまいますが、調べてみると別業態でやっていた旧店名のようです。ついでにいうと「朝まで屋」なのか、「朝まで屋台」なのかもよく分かりませんが、「朝まで屋」が正解のようで、色々アバウトです。

 

f:id:kibi6:20200624024422j:plain

陸橋を降りれば店舗です。透明なビニールのカーテンで覆われただけのオープンな入り口とぶら下げられた提灯で、確かに屋台っぽい雰囲気になっています。

 

店内

f:id:kibi6:20200624024444j:plain

入口付近は立呑みのカウンターになっていて、奥側は座れる普通のカウンター席。

 

f:id:kibi6:20200624024500j:plain

カウンターの反対側にはテーブル席が4つほど並んでいます。そこまで席数は多くありません。

 

出入り口はオープンになっていますが、ビニールのカーテンのおかげかちゃんと空調が効いていて、別段不便は感じません。店内喫煙可。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200624024526j:plain

ラーメン・ご飯物・ドリンクメニュー。

 

f:id:kibi6:20200624024548j:plain

一品料理やツマミなど。中華料理がずらっと並んでいて、ラーメン屋というよりも中華系の居酒屋といったほうがいいかもしれません。

 

f:id:kibi6:20200624024609j:plain

セットメニューもあります。

 

f:id:kibi6:20200624024626j:plain

味噌ラーメン(600円)

 

麺は細めのストレートで、変にクセがすごくない、素直なラーメン。飲んだ後の小腹を満たすにはちょうど良さそうです。

 

まとめ

駅に近く、深夜遅くまでやっているので、飲んだ後のシメのラーメンを食べるには最適のお店です。そしてそれだけでなく、さっと軽く立呑みをしたり、中華居酒屋としてがっつりと飲み食いしたりと、色々な使い方ができそうです。

 

朝まで屋 倉敷駅前店

住所:倉敷市阿知3-1-16

営業時間:18:00〜翌5:00(平日) 

営業時間:18:00〜24:00(日・祝 )

定休日:不定休

駐車場なし/喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp