きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

ゆったりとしたひとときを【カフェ ミオ クォーレ】@赤穂市

f:id:kibi6:20200621164202j:plain

赤穂市のお城通り沿いにある喫茶店「カフェ ミオ クォーレ」に行ってきました。

 

赤穂駅からは歩いて10分、赤穂城跡の三の丸大手門からは5分ほどの場所にあります。

 

外観

f:id:kibi6:20200621164256j:plain

シックな雰囲気の外観。周りの景観を意識してなのか、若干和風の趣もあります。

 

 

駐車場は道の反対側にあるようですが、1台分しか無いらしいので近くの観光駐車場に停めるのが良いかもしれません。

 

店内

f:id:kibi6:20200621164316j:plain

窓際はソファー席、右手にカウンター席、左手はテーブル席になっています。席数はそれほど多くない感じです。店内禁煙。

 

f:id:kibi6:20200621164341j:plain

ちなみに隣は「ブティック ミオ クォーレ」で、奥でつながっているみたいです。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200621164402j:plain

ブレンドコーヒー

 

メニューは珈琲と紅茶が数種類あります。ケーキのような軽食も欲しかったのですが、それは出していないようです。ただしモーニングはやっているみたいです。

 

ドリンク類は全体的に単価が高いかなと思っていたのですが、ポットでの提供だったのでそれなら納得です。高級感の漂うティーカップにコーヒーを注ぎます。

 

f:id:kibi6:20200621164442j:plain

サービスで出してくれたクッキーと梨。小腹が空いていたのに軽食メニューがなくて、若干落ち込んでいたので、嬉しかったです。いつもはクッキーだけが添えられているんでしょうか。

 

ポットにたっぷりのこだわりを感じるコーヒーに、雰囲気の良い店内。コーヒーを味わいながら、ゆったりとしたひとときを過ごしてほしい、そんな思いが伝わってくる喫茶店でした。

 

カフェ ミオ クオーレ(Caffe Mio Cuore)

住所:兵庫県赤穂市加里屋2194-1

定休日:火曜

駐車場あり/店内禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp