きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

城のかたちをした喫茶店 ニューリンデン(倉敷市)

倉敷市の水島エリアにある喫茶店ニューリンデンに行ってきました。

 

 

外観

城のかたちをしていてピンクと白の壁の色です。夕暮れ時は電飾が点滅を繰り返していました。いかがわしい店のような夢の国のようななかなか興味を引く外観です。初めての人にはなかなか近寄りがたい雰囲気があります。

 

 

店内

店内は昔の洋風建築のような重厚感のあるつくりで、各テーブルはボックス席のように仕切られていてかなりくつろげます。

 

他のお客さんも数組いて、夕飯時には食事をされている方も結構いました。

 

 

メニュー

くつろぎのひとときケーキセット(630円+30円)

 

店前のノボリを見てもわかるように食事メニューはかなり充実していて、そこらのファミレスよりページ数の多いメニューでしたが、今回はケーキセットを頼みました。

 

ケーキはマンゴーババロアクリーム。ドリンクはアイスコーヒー。ケーキセット(630円)のドリンクにアイスコーヒー・アイスティを選んだ場合はプラス30円で660円となるようです。遅い時間帯に訪れたのでケーキも全てあるわけではなく、ショーケースにあるものから選びました。

 

木のトレーに乗せられてきたケーキセット。ケーキに添えられている生クリームに乗ったさくらんぼやみかんに何とも言えない懐かしい気持ちになります。昔の喫茶店ってこんな感じだった。ケーキはちょっと甘めでこれも昔の喫茶店ぽい。

 

 

まとめ

ちょっと入りにくい喫茶店ですが、入ってみると非常に落ち着く空間となっています。食事メニューも多くて、近所にあったら真夏の午後をここでずっと過ごしたいくらいです。夜の九時までやっているのもいいですね。

 

 

コーヒーレストプラザ Newリンデン

住所:倉敷市広江1-14-25
営業時間:08:00~21:00
駐車場:有り
喫煙:可

 

 

 

kibi6.hatenadiary.jp