きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

果肉入りの絶品クレープ!【LOGI CAFE(ロージ カフェ)】の黄色いキッチントレーラー@勝央町

勝央町にあるカフェ「LOGI CAFE(ロージ カフェ)」でクレープを食べてきました。

 

場所は勝央町を東西に走る国道179号線沿いにあります。車で勝央IC(美作岡山道路)、津山IC(中国自動車道)からそれぞれ10分弱、徒歩で西勝間田駅(姫新線)から15分の場所。

 

 

外観

アパート前にある黄色いトレーラーハウスが今回訪れたお店。ポップな色合いで、お店の前にはベンチや屋根付きのコーナーがあります。

 

トレーラーハウスの背後のアパート一階には店舗もあります。本当はこちらに行くつもりだったのですが、訪れた時間帯は営業していませんでした。こちらの詳細な営業時間はよく分からず、トレーラーハウスの営業が終わる17:00ごろから店舗での営業がスタートするみたいです。

 

車はお店の前に数台停められます。

 

メニュー

お店前の黒板メニュー。数種のクレープにあげもち、ドリンク系はコーヒー、フラッペ、フルーツジュース、タピオカなどがあります。

 

クレープ マンゴー(600円)

 

注文したのはマンゴーのクレープ。注文・会計後、しばらくお店の前で待っていたらお店の方が持ってきてくれました。

 

洒落たパッケージングでちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。大きいのがシンプルに嬉しく、テンションが上がります。30センチくらいあるでしょうか、ずしりとした重さもあります。

 

中身はこんな感じ。果肉入りのマンゴーソースがほどよい酸味でクリームとのバランスも良く、甘ったるくなり過ぎないので飽きずに食べられます。まだ温かい皮もモチモチで美味しいです。

 

訪れる前まではカフェに行くつもりでクレープを食べる気なんて全くなかったのですが、何年ぶりかに久しぶりに食べてみたらめちゃくちゃ美味かったです。たまにはクレープも良いですね。

 

LOGI CAFE(ロージ カフェ) キッチントレーラー

住所:勝田郡勝央町黒坂1019

営業時間:11:00~17:00 *要確認

定休日:平日

駐車場あり

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp