きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

仔羊の丸焼きも!モンゴル系ガチ中華が楽しめる【ジンギスカン焼肉 友家】@赤磐 メニュー編

別記事で紹介した赤磐市にあるモンゴル系のガチ中華が食べられる「ジンギスカン焼肉 友家(ゆうや)」のメニュー紹介です。

kibi6.hatenadiary.jp

 

メニュー

薬膳火鍋メニュー。「鴛鴦火鍋」とは二色の火鍋のことらしいです。

 

 

ガチ中華の「モンゴル串焼き・料理」メニュー。モンゴル系で羊の内臓ミックス鍋などあまり見慣れないメニューが並んでいます。メニューに時々おかしな日本語が混じっているのが可愛い。逆に本場度が高そうでグッと期待が高まります。

 

壁には一部のメニューの料理写真を掲示しているので、参考にすると良いかもしれません。

 

そして何といっても注目なのは、「仔羊の丸焼き」がある事。要予約で結構な値段がしますが、なかなか食べることが出来ないものなので、大人数で宴会するときに注文すれば盛り上がりそうです。

 

焼肉の各種肉メニュー。

 

羊肉もいろいろ揃っています。

 

ラムチョップやラムバーグも気になります。

 

さらに各種肉メニュー。

 

野菜やキムチなどのその他メニュー。

 

ごはん・スープメニューとラム肉ラーメンやモンゴル焼きそばといった麺類メニュー。

 

ランチメニュー。通常メニューにはないレバニラ炒め、麻婆豆腐などの定番中華の定食もあります。お昼は焼肉、ラーメン、中華と各種食べられるので使い勝手が良さそうです。

 

さらにランチメニュー。昼はセットメニューで、夜は焼肉、火鍋、ガチ中華のいずれかを楽しむ感じでしょうか。

 

デザートメニュー。

 

ドリンクメニュー。

 

飲み放題にもできるみたいです。

 

ビールはバルーン型ピッチャーもあります。これは大勢出来た時に頼むと楽しそうです。

 

kibi6.hatenadiary.jp

 

ジンギスカン焼肉 友家(ゆうや)

住所:赤磐市周匝654−1

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜 *祝日の場合は営業、火曜休業

駐車場あり/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp