きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

明るく居心地のいいカフェスペースの【ナンバベーカリー】@総社

f:id:kibi6:20200613163630j:plain

パンの町として売り出している総社市にある「ナンバベーカリー」に行ってきました。総社警察署の近くにある、16年7月にオープンしたお店です。

 

外観

f:id:kibi6:20200613163651j:plain

f:id:kibi6:20200613163714j:plain

一際目立つウッドデッキのある白いオシャレな建物です。

 

f:id:kibi6:20200613163757j:plain

駐車場は建物の前と右側にあります。写真の建物前の駐車場は、歩道の縁石が邪魔で出入りしづらい感じになっているので、右側の駐車場に停めたほうがいいかと。

 

 

店内

f:id:kibi6:20200613163823j:plain

パンが並んだ販売コーナーと、広めのイートインスペースがあります。

 

f:id:kibi6:20200613163845j:plain

イートインスペースはテーブル席とカウンター席。外のデッキ席。

 

メニュー

盆ざるにペーパーを敷いたトレーを取って、トングで好きなパンを載せていくスタイルです。普通のプラスチックのトレーじゃない所が良いですね。パンは惣菜パンやスイーツパン、食パンやバゲット、サンドウィッチなど種類豊富。定番のものから、小洒落たパン屋にあるものまで一通り揃っている感じです。

 

f:id:kibi6:20200613163904j:plain

コロッケパン、カレーパン、レーズンキーマカレーパン、ホットコーヒー

 

三種類のパンを購入してイートイン。コーヒーはコーヒーマシンからセルフで。カレーパンは甘めで軽い食べ応え。キーマカレーパンの方は少しスパイシーでまた違った美味しさです。

 

コロッケパンはボリューミーでこれだけで満足感があります。半分にして誰かとシェアするのもいいです。

 

夕方に訪れましたが、次々とお客さんが来ていました。明るく居心地のいいカフェスペースで、出かける前にここで朝日を浴びながら朝食をとったら、気分良く一日をスタートできそうです。

 

ナンバベーカリー

住所:総社市三輪1124-1

営業時:7:30~19:00

定休日:火曜

駐車場有・禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp