きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

岡山駅近くで本気のベトナム料理!定番から見慣れぬメニューまで楽しめる【サイ ゴン オカ(SÀI GÒN OKA)】 メニュー編

下記記事で紹介した岡山市の駅前町にある本気のベトナム料理屋「サイ ゴン オカ(SÀI GÒN OKA)」のメニューの紹介です。

kibi6.hatenadiary.jp

 

メニュー

おそらくお店のいち推しメニュー。いきなりベトナム語しかなくて戸惑いますが、写真があるのでどんな料理かはなんとなく分かるかと思います。

 

 

麺料理、ブンのメニュー。これ以降のメニューは写真と日本語の説明が付いているので安心です。

 

日本でメジャーなベトナム料理のひとつ、フォーのメニュー。

 

その他の麺料理とソイ、おこわのメニューです。

 

こちらもメジャーなバンミー(バインミー)のメニュー。

 

ご飯系のメニュー。

 

炒め物メニュー。普通にカエルを使ったメニューが紛れ込んでいたりするところにガチさを感じます。

 

鶏料理メニュー。

 

ダック料理とうずら料理。うずらと聞くとうずらの卵を思い浮かべてしまいますが、うずら本体の鶏肉料理です。

 

冬にも良さげな鍋料理。値段的に大勢で楽しむボリューム感ですかね。

 

サラダメニュー。

 

一品料理系のメニュー。

 

その他追加ものメニュー。追加ものは鍋や単品料理にトッピングする感じのものでしょうか。

 

ベトナムスイーツ。

 

お酒メニュー。

 

ビールメニュー。

 

その他アルコールやドリンクメニュー。あまり温かい系のドリンクは無いようで、あるのは日本の焼酎のお湯割りくらいだと思います。。

 

お昼はランチもやっています。

 

kibi6.hatenadiary.jp

 

サイ ゴン オカ(SÀI GÒN OKA)

住所:岡山市北区駅前町2-4-16 ダイニチ駅前ビル 1F

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜

駐車場なし/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp