きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

辛くてスナタミナたっぷり!真夏にぴったりの期間限定 辛ニラそば【らぁ麺さくら田 岡山大供店】

岡山市・大供にあるラーメン屋「らぁ麺さくら田 岡山大供店」に行って来ました。

 

場所は大供の来来亭や天下一品が並ぶ大通り沿いにあります。大元駅から徒歩11分の距離。

 

 

ちなみに前回訪問時の記事はこちら。

kibi6.hatenadiary.jp

 

メニュー

辛ニラそば(1,000円)

 

今回注文したのは期間限定の辛ニラそば。ニラたっぷりでいかにも辛そうなスープの色をしています。

 

おそるおそるスープを一口飲んでみると、深みとコクのある味。唐辛子をたくさん入れただけのただ辛いスープではありません。クセになりそうな独特の風味があって、「なるほど」などと頷いていたら、後から一気に辛さが押し寄せてきました。やっぱり辛い。けど美味いです。

 

麺は中太の手もみストレート麺。スープと程よく絡みます。辛くなり過ぎないような絶妙な絡み具合。

 

黄身を潰せば、辛さは少しマイルドに。にんにくもたっぷりで、元気が出てきます。

 

暑い夏にはぴったりの、スタミナが湧いてくるような期間限定のラーメンでした。

 

 

らぁ麺さくら田 岡山大供店

住所:岡山市北区大供本町702−4

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

駐車場あり/禁煙

 

 

前回訪問時の記事

kibi6.hatenadiary.jp

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp