きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

地元の人の憩いのコーヒーショップ【ワールド】@小豆島土庄町

小豆島の喫茶店「コーヒーショップ ワールド」に行ってきました。

 

場所は、エンジェルロードから国道436号線を、小豆島町方面へ1キロほど行った所にあります。

 

 

外観

控えめな落ち着いた感じの外観。

 

駐車場もあり、それなりの台数が停められます。

 

店内

内装も歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気。昼過ぎに訪れましたが、日光が降り注いで明るく、穏やかな気分になります。

 

地元の方と思われるお客さんが続々とやって来て、店の方や他のお客と世間話をしたりして寛いでいました。地元で愛されているお店のようです。

 

店内は喫煙可ですが、受動喫煙防止のための配慮をお願いする張り紙がありました。

 

メニュー

注文したのはアイスコーヒー。そのほか、ブルーマウンテンやキリマンジャロなど、なかなか充実しています。それからサンドイッチが評判のようです。

 

その他

このお店は朝の6時から営業していて、モーニングもやっているので、朝食なしのホテルに泊まった観光客の方にも、良いかもしれませんね。

 

実は今回、日曜の朝9時頃に訪れたのですが、駐車場が一杯で、一度あきらめています。人気のようなので、車で行く場合には注意が必要かもしれません。

 

コーヒーショップ ワールド

住所:香川県小豆郡土庄町渕崎甲2132-2

営業時間:6:00~17:00

営業時間:6:00~18:00(日曜)

定休日:毎週月曜日の午後

駐車場あり・喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp