きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

高松空港内の電源・Wifiありのカフェ!【CafeBuono】

f:id:kibi6:20200622234048j:plain

高松空港内のカフェ「CafeBuono(カフェ ヴォーノ)」に行ってきました。

 

場所は空港2階のほぼ中央、国内線出発ゲートの向かい側にあります。

 

 

店内

f:id:kibi6:20200622234118j:plain

空港にあるカフェバーっぽい雰囲気、って空港なんですけどね。最初にカウンターで注文をしてから、奥の席につきます。

 

f:id:kibi6:20200622234138j:plain

中央に厨房、カウンターがあり、その背後の半円状の窓際にテーブル席が並んでいます。他のお客さん次第ですが、空港内の喧騒から少し離れて、静かな時間を過ごす事ができます。禁煙。

 

表からは混雑状況がわからないので、混みそうな時間帯は、座れるか確認してから注文をしたほうがいいかもしれません。

 

f:id:kibi6:20200622234204j:plain

駐車場側なので、窓からは遠く屋島や瀬戸内海まで見渡せます。本当は飛行機の離着陸を眺められる滑走路側だと、もっと空港にいる雰囲気が出て良いんですけどね。

 

f:id:kibi6:20200622234224j:plain

空港リムジンバスがやって来るのが、空港ぽさを感じられる 数少ない瞬間です。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200622234314j:plain

ドリンク類は珈琲・ジュースだけでなく、生ビール、ハイボール等のアルコールもあり、ナッツやポテト、しょうゆ豆などのつまみも注文できます。

 

種類は僅かですが軽食として、ホットドッグやサンドウィッチ。デザートもワッフルが数種類、そして高松市のチーズケーキ専門店「ガトーよしだ」のチーズケーキもあります。

 

f:id:kibi6:20200622234333j:plain

アイスコーヒー(400円)

 

飛行機の出発前や、出迎えの客が到着するまでの時間をつぶすのに最適なカフェ。また、電源やWifiがあるので、フライト前の情報収集や充電をすることも出来て便利です。

 

Café Buono (カフェ・ヴォーノ)

住所:香川県高松市香南町岡1312-7 高松空港 2F

営業時間:6:15~19:40

定休日:無

駐車場:空港駐車場(有料)/禁煙

 

 

その他の高松空港内の記事

kibi6.hatenadiary.jp

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp