きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

田園の中に佇む喫茶店 【Sweet Season】 @倉敷市八軒屋

岡山学院大学・倉敷南高の近くにある「Sweet Season(スイート・シーズン)」に行ってきました。

 

外観

あたりの田園風景の中で目を引く洋風の建物。駐車場も広いです。

 

入り口周辺はガーデニングの緑でいっぱいです。

 

 

そして出迎えてくれた猫。結構なお歳のようですが、ちゃんと相手してくれました。ちなみにいつもいるわけではないようです。

 

 

店内

アンティークな家具でまとめられていて落ち着いた雰囲気です。

 

 

店内は大きく2つに分かれていて庭が見えるスペースと、大量のコミックが入った本棚の前のスペースがあります。また、雑貨屋も併設しています。

 

秋の虫たちがいる虫かご。店内に秋の虫の声がBGMのように響いていて、とても風流です。

 

きれいに整えられた庭を眺められるテラス席もあります。

 

メニュー

ケーキセット(670円)

 

ドリンク・デザートの他にも、パニーニやラップサンドなどの食事メニューもありますし、日替わりランチもやっています。

 

きれいな庭を眺め、虫の声を聞きながら優雅な気分で時を過ごすことができました。

 

たまに店内でピアノコンサートを行うこともあるようですのでその時を狙って訪れるのもいいかもしれません。 

 

Sweet Season(スイートシーズン)

住所:岡山県倉敷市八軒屋36-5

営業時間:08:00~19:00

ランチ:11:30~14:00(日曜日以外)

定休日:火曜日・祝日

駐車場あり

喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp