きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

町中華もマジ中華も!ベタな店名からは想像もつかないガチな中華料理屋【東京餃子坊】@福山 メニュー編

下記記事で紹介した福山市にある中華料理屋「東京餃子坊」のメニューの紹介です。

kibi6.hatenadiary.jp

 

メニュー

「東京餃子坊」と店名に付けられているだけあって、餃子の種類は豊富。

 

 

前菜メニュー。干豆腐もあります。

 

揚げ物メニュー。

 

海鮮料理メニュー。

 

野菜料理メニュー。

 

肉料理、干鍋メニュー。「羊肉とネギ炒め」なんてのもあります。

 

点心・スープメニュー。

 

もちろん台湾ラーメンや担々麺などの麺類メニューもあります。

 

刀削麺もあります。

 

飯類メニュー。チャーハンや天津飯の他、オムライスや今治の「焼豚玉子飯」ぽいチャーシュー玉子丼なんかもありますね。ネギ丼が気になります。

kibi6.hatenadiary.jp

 

コース料理メニューと子供セットメニュー。

 

ドリンクメニュー。

 

定番のお得なセットメニューも充実しています。こちらは鶏の唐揚げを中心としたセットメニュー。

 

餃子を中心としたディナーセット。

 

ラーメン、刀削麺の麺類とご飯ものを組み合わせられるセットメニュー。

 

麺類のセットはさらにあり、充実しています。

 

生ビールと組み合わせるセット。

 

テイクアウトのオードブルメニュー。

 

壁メニューには本気っぽい中華料理が掲示されていました。まじまじと見ていたら…

 

お店の方から新たなメニューが手渡されました。ここからはガチ中華メニューの紹介です。

 

羊肉などの串物メニュー。蚕の蛹(さなぎ)もあります。

 

中国語で表記されているので漢字の雰囲気と写真から想像するしかありませんが、ガチな中華メニューが並んでいます。

 

まだまだあります。ここには鶏の頭の串が。

 

ホルモン串の鍋もあります。

 

以上、ガチ中華メニューは普通に美味しそうなものから、ちょっと勇気がいりそうなものまで色々ありました。メニューの写真を見ているだけでもなんだか楽しいです。

 

kibi6.hatenadiary.jp

 

東京餃子坊

住所:広島県福山市南手城町1丁目11−29

営業時間:11:00~14:30

営業時間:17:00~23:00

定休日:なし

駐車場あり/分煙/Wi-Fiあり

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp