きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

トラックターミナル近くの喫茶店 【喫茶シャレード】

岡山市のトラックターミナルの北側にある喫茶店 喫茶シャレードに行ってきました。

 

外観

 

渋い看板と中の様子を窺い知ることができない外観。なかなか入りづらいです。看板があっても本当に喫茶店なのかちょっと不安になってきます。駐車場ありです。

 

店内

 

思い切ってドアを開けてみると綺麗な店内。安心します。他にも数名お客さんがいました。席数もそれなりにあります。

 

店内は漫画本や雑誌が並ぶ本棚をパーテションにして、大きく2つに分かれていますが、分煙のために仕切っているというわけでもなさそうでした。 

 

 

メニュー

カツサンドセット 900円

 

カツサンドとドリンク(コーヒーまたは紅茶)のセット。注文するとキッチンからカツを揚げるいい音がしてきます。やがて運ばれてきたカツサンドはまさにできたてホヤホヤといった感じで、まだ湯気が上がっている状態でした。

 

トーストしたパンに厚めのカツ、それにソースがうまくなじんで美味しかったです。熱々なのが嬉しいですね。

 

メニューはその他にも定食やカレー、丼など食事系も充実しています。日曜・祝日が定休なので周辺の会社員が良く来ているんでしょうか。モーニング・ランチもやっています。

 

漫画が沢山あるので一人で訪れて読み耽るというのもいいかもしれません。

 

喫茶シャレード

住所:岡山県岡山市中区倉益179-5

営業時間:7:00~17:00

定休日:日曜・祝日

駐車場あり/喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp