きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

種類豊富なミニ食パンがずらり!【エル・エー・マサ・ベーカーズ】@ブランチ北長瀬

f:id:kibi6:20200628204821j:plain

ブランチ北長瀬にあるパン屋「L.A.MASABEAKERS(エルエーマサベーカーズ)」に行って来ました。

 

場所は北長瀬駅からブランチ北長瀬のエントランススクエアを抜けてすぐ、本屋の「本の森セルバ」の向かいにあります。

 

 

「L.A.MASABEAKERS」は、岡山市東区可知にある人気のパン屋「Masabakery(マサベーカーリー)」が運営するお店。以前は北区大和町で「空とパンとハンモック」もやっていましたが、こちらは閉店したようです。

 

外観

f:id:kibi6:20200628204837j:plain

ブランチ北長瀬の標準の建物の外観です。左側部分もそうなので結構大きい。

 

f:id:kibi6:20200628204855j:plain

こちらが入り口。シンプルですが、店名など横文字が並んで欧米のパン屋のような雰囲気を醸し出しています。

 

駐車場はブランチ北長瀬の一定時間無料の共通駐車場を利用。施設内で何か買い物をすることでさらに無料時間を増やすことが出来ます。

 

店内

f:id:kibi6:20200628204912j:plain

入るとまずはパンの販売スペース。その奥でパンを作っています。

 

f:id:kibi6:20200628205002j:plain

その左がレジカウンター。

 

f:id:kibi6:20200628205017j:plain

さらに左はイートインスペースとなっています。壁際には4人席があり、全部で20席ほど。

 

f:id:kibi6:20200628205426j:plain

奥には大きな鏡があり、明るいスペースとなっています。店内禁煙。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200628205451j:plain

断面が見事なサンドイッチ。

 

f:id:kibi6:20200628205527j:plain

種類豊富なミニ食パン。遅い時間に訪れたので、もうだいぶ数が少なくなっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

L.A.MASABAKERS(@l.a.masabakers)がシェアした投稿 -

普通サイズの食パンもありますが、こちらはもうほぼ売り切れていました。このお店は当初「食パン専門店」としてオープンしています。

 

その他、コーヒーなどのドリンクメニューがあります。

 

f:id:kibi6:20200628205552j:plain

チーズハンバーグサンド(400円)

 

大きなハンバーグに、チーズ、半熟目玉焼き、野菜がサンドされたサンドイッチ。見た目からしてボリューム満点ですが、これだけで十分食事になる食べ応え。ここのお店のサンドイッチはどれも食べ応えがありそうで、ランチに良さそうです。

 

f:id:kibi6:20200628205619j:plain

ミニ食パン くるみカマンベール(200円) つぶあん(200円)

 

こちらは持ち帰りで購入したミニ食パンたち。サイズ感が可愛らしい。

 

f:id:kibi6:20200628205639j:plain

くるみカマンベールは、なかにチーズとくるみがしっかりと入っています。朝食に良さそう。

 

f:id:kibi6:20200628205705j:plain

つぶあんはパンとあんこの割合がちょうど良い。外側のゴマの香ばしさもまたいいアクセントになっています。おやつに食べたい感じです。

 

パン生地はどちらも思っている以上に柔らかく、だからと言ってスカスカではなくちゃんと食べごたえもあって美味しい。

 

まとめ

サンドイッチはボリューミーで食べ応えがあり、ミニ食パンは一人で食べるにも、割って二人で食べるにも良さそうなサイズ感。なんとなく用途がイメージしやすくて好感が持てます。

 

ミニ食パンは確かレンジで温めて食べるとよりおいしいです、みたいな掲示が店舗にあったのですが、いざ家で食べようとしたときにはやり方を忘れていて、ネットで調べてみてもそれらしい情報は見つからずちょっと残念。ただ種類豊富で気になるものがたくさんあったので、他にもいろいろ試してみたいです。

 

それから、店内に入っても声もかけられず、ずっとどこか冷ややかな空気が流れている感じが気になりました。愛想がないのかなと思いましたが「新しい生活様式」とやらの一環なのかもしれません。戸惑っていないで早くそういうのに慣れていかないといけませんね。

 

L.A.MASABEAKERS(エルエーマサベーカーズ)

住所:岡山市北区北長瀬表町2-17-80 ブランチ岡山北長瀬

営業時間:9:00~19:00(*当面の間は10:00~18:00の短縮営業)

定休日:水曜

駐車場あり(ブランチ北長瀬駐車場利用)/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp