きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

スパイス香るシャバシャバ系カレー!毎日でも通いたくなる【curry&lunch G-MADRAS' (ジー・マドラス)】@松江

f:id:kibi6:20211208230351j:plain

松江市にあるシャバシャバ系カレーのお店「curry&lunch G-MADRAS' (ジー・マドラス)」に行って来ました。

 

場所は松江バイパス(国道9号線)の側道沿い。車で松江駅から8分、乃木駅から6分ほどの場所です。

 

 

外観

f:id:kibi6:20211208230359j:plain

歴史を感じる外観の四角い建物。バイパスの側道は一方通行なので、西側からアクセスする場合は、手前の信号で1本南の道路に入って、お店の裏側から駐車場に入ります。

 

f:id:kibi6:20211208230407j:plain

駐車場は建物の西側、敷地内に4台分ほどあります。数が少なくしかも狭いので、少し駐車に苦労するかもしれません。それから、隣は別の店舗の駐車場です。間違えないように注意が必要です。

 

店内

f:id:kibi6:20211208230415j:plain

店内は思っていたよりも広い印象。右手の壁にカウンター席があり、正面と左側にテーブル席が並んでいます。

 

漫画本が並んだ本棚がいくつかあり、なんだか懐かしい感じがします。壁紙の模様も良いです。

 

f:id:kibi6:20211208230422j:plain

店内禁煙。

 

平日の2時過ぎという少し中途半端な時間に訪れたのですが、それでもポツポツとお客さんが途切れることなくやって来ていて、人気のお店だという事がよく分かります。

 

メニュー

f:id:kibi6:20211208230438j:plain

カレーメニュー。基本のカレーに、ササミフライやイカなど具材が違うパターンのメニューが並んでいます。

 

f:id:kibi6:20211208230445j:plain

さらにカレーメニュー。カレーはサラダ付きです。

 

そしてメニューの一番下に載っているのは、唐揚げや大エビフライにライス・スープ・コーヒーが付く、カレーじゃないメニュー。

 

f:id:kibi6:20211208230453j:plain

こちらもカレーじゃないメニューで、ハンバーグや照焼きチキンなどのメインおかずに、ご飯やサラダなどがのったワンプレートメニューです。

 

カレーじゃないメニューもあって種類豊富、しかもお手頃価格なので、毎日でも通えそうです。

 

f:id:kibi6:20211208230431j:plain

メニューの一覧。カレーはトッピング追加やごはん増量、辛さを変える事も可能です。その他、食事と同時に注文するとお得になるドリンクメニューもあります。

 

f:id:kibi6:20211208230501j:plain

サラダ

 

カレーについてくるサラダ。卓上にある和風ドレッシングか、サウザンアイランドドレッシング?のどちらか好みのものをかけて頂きます。

 

f:id:kibi6:20211208230510j:plain

カツカレー(700円)

 

注文したのはカツカレー。のぞきこめば反射して自分の顔が映り込みそうな、スープのようなシャバシャバ系のカレールーです。カツがルーに浸からないようにライスの上にのっているのも気が利いています。

 

カレールーは、あまり辛さはなくてあっさりとしたもの。辛いのが苦手でないのなら、注文時に辛さを変更して、中辛や辛口にしておく方が良いかもしれません。

 

ただスパイスの風味はよく出ていて、そのコクと深みを楽しむ感じ。クセになる味で、スプーンを持つ手が止まりません。サクサクのカツをそのまま食べたり、ルーに浸して食べたりできるのも良いです。満足感の高い一品。

 

f:id:kibi6:20211208230517j:plain

ナスとベーコンのカレー(700円)

 

こちらはルーに具材が入った茄子とベーコンのカレー。ルーにベーコンの旨味が加わり、ナスとの相性も抜群でした。

 

curry&lunch G-MADRAS' (ジー・マドラス)

住所:島根県松江市上乃木8丁目1−9

営業時間:11:00~14:30(水)

営業時間:11:00~20:30(木~火)

定休日:無

駐車場あり/禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp