きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

ゆったりと料理とお酒を楽しめる!【旬菜酒房 八百萬】@徳島市富田町

f:id:kibi6:20200705170201j:plain

富田町の居酒屋「旬菜酒房 八百萬(やおまん)」に行ってきました。

 

元々は栄町にあった店舗が17年に移転したそうです。

 

 

外観・店内

共に写真を撮り忘れてしまったのですが、三階建の店舗で一階はカウンター、二階はテーブル席、三階は座敷席になっています。

 

各階、そんなに座席数は多くなく、他のお客さんに恵まれれば、穏やかに落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200705170223j:plain

お造りや煮付けなど海鮮系のメニューが多いです。

 

f:id:kibi6:20200705170245j:plain

ひつまぶしもあります。

 

f:id:kibi6:20200705170316j:plain

f:id:kibi6:20200705170334j:plain

ドリンクメニュー。生すだち酒や焼酎・鳴門金時が地元っぽいです。各種揃っています。 

 

f:id:kibi6:20200705170458j:plain

お通し

 

旨味を含んだナスと、ほくほくの魚。シンプルですがほっこりします。

 

f:id:kibi6:20200705170513j:plain

本日のお造り盛り合わせ(1800円)

 

どれもおいしい。程よい厚み。魚にこだわっているのが伝わってきます。刺身のツマが大根じゃなくてワカメだったのですが、それも美味しかった。添えられたすだちもいいです。

 

f:id:kibi6:20200705170530j:plain

タコ唐揚(780円)

 

タコの旨味が凝縮された唐揚げ。

 

f:id:kibi6:20200705170550j:plain

ちりめんとレタスのさっと炒め(680円)

 

ちりめんがいい仕事をしています。

 

f:id:kibi6:20200705170606j:plain

阿波牛コロッケ(680円)

 

小ぶりなコロッケですが、ごろごろと肉が入っていて、かなり食べ応えがありました。

 

f:id:kibi6:20200705170621j:plain

焼酎 鳴門金時(580円)

 

濃過ぎず薄過ぎず、ちょうどよい割り具合です。

 

まとめ

全体的に各料理は小ぶりな量でしたが、どれも相当美味しかったです。いい素材を使っているんでしょうね。ガツガツ飲み食いするというよりは、一品ずつ味わいながら、ゆっくり飲みたいお店です。

 

旬菜酒房 八百萬(やおまん

住所:徳島県徳島市富田町2丁目5

営業時間:18:00~24:00

定休日:日曜

*祝前日は営業、祝日の月曜は休み

駐車場なし/全席喫煙可

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp