きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

問屋町の隠れ家的雰囲気のカフェ!【203cafe+】

f:id:kibi6:20200622201948j:plain

問屋町にあるカフェ、「203cafe+(ニーマルサン カフェ プラス)」に行ってきました。

 

場所は屋上のセスナが目印のビル K’sTERRACEの向かいの建物、TOIYACHO BOOTH BLDの二階です。

 

 

外観

f:id:kibi6:20200622202011j:plain

f:id:kibi6:20200622202037j:plain

場所自体は2階ということで分かりづらいですが、建物一階入口の階段前に看板が出ているので、迷うことはないかと思います。

 

f:id:kibi6:20200622202130j:plain

f:id:kibi6:20200622202148j:plain

階段を上り、廊下を歩いて突き当たりにお店の入り口があります。

 

店内

f:id:kibi6:20200622202216j:plain

店内は手前にテーブル席、奥の窓側はソファー席になっています。

 

f:id:kibi6:20200622202239j:plain

そんなに席数は多くありませんが、大きな窓があるので広く感じられます。木のぬくもりを感じられる、落ち着く感じの雰囲気です。

 

f:id:kibi6:20200622202311j:plain

壁面の黒板。

 

f:id:kibi6:20200622202343j:plain

入口近くではちょっとした雑貨も売っています。

 

メニュー

f:id:kibi6:20200622202419j:plain

パスタを中心に、丼、オムハヤシなどの食事系、ケーキなどのデザート系、ドリンクなどがあります。植木鉢に入ったティラミスなんてのもあります。

 

一階の建物入り口の黒板メニューでも確認できます。

 

f:id:kibi6:20200622202503j:plain

パン一斤を使用したハニートーストや今月のワンプレート。パンはすべて人気パン店のリエゾンのパンを使用しているみたいです。

kibi6.hatenadiary.jp

 

f:id:kibi6:20200622202532j:plain

ホットカフェラテ(500円)

 

ラテアートが施されたカフェラテ。

 

f:id:kibi6:20200622202559j:plain

アイスカフェラテ(500円)

 

メイソンジャーに入って出てきました。 ちょっとした揚げたパンのお菓子もついてきます。ビジュアル的にちょっと楽しくなってきます。

 

f:id:kibi6:20200622202617j:plain

店内は一部の時間帯が禁煙となっています。最近は禁煙でも、電子タバコは可っていうのもあるんですね。

 

その他

2階の奥にあるカフェということで、ちょっとした隠れ家的な雰囲気のするお店。窓際のソファ席で、外を眺めながらのんびりと過ごすのも良さそうです。

 

ただお店が広いわけではないので、他に賑やかなグループのお客さんがいるとお店全体が賑やかになってしまいます。穏やかに過ごしたい場合は、他のお客さんが少ない時間帯を選んで行くのが良いと思います。と言っても、行ってみないとわからないところがありますが。

 

203cafe+(ニーマルサンカフェプラス)

住所:岡山市北区問屋町11-106 TOIYACHO BOOTH BLD 203

営業時間:11:30~22:00(L.O 21:00)

定休日:金曜日

一部時間帯のみ禁煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

ダルトン メイソンジャー

ダルトン メイソンジャー "Glass jar with handle" (S515-314)