きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

岡山一宮高校近くのカフェ 【MAKOA COFFEE(マコアコーヒー)】

岡山一宮高校の北に16年5月にオープンしたMAKOA COFFEE(マコアコーヒー)に行ってきました。

[tabelog:4191045:detail]

 

外観

夕方に訪れたのですが、ライトアップされておりなかなかおしゃれな雰囲気を醸し出しています。駐車場は店の前と店の脇を通った奥にもあり、かなりの台数が停められそうです。

 

 

店内

店内もかなりの席数があるようで、個室のような席もあるみたいです。シンプルですっきりとした印象のある店内。店内分煙ですが訪れた時(16年7月)は喫煙席は工事中とのことでした。

 

テラス席もありました。喫煙可。気候のいい時は気持ちよさそうです。真夏はつらそうですが。店奥の駐車場が丸見えですがテラス周辺の緑が育てばもっといい雰囲気になりそうです。

 

メニュー

カツサンド(780円)

分厚いカツとキャベツの千切りを薄めのパンではさんだカツサンド。結構なボリュームで、お腹いっぱいになります。カツはデミグラスソースっぽいソースでした。とても美味しかったのですがなにぶん分厚いのでキャベツがポロポロこぼれて綺麗に食べるのは難しかったです。フォークとかついてくると良かったかも。

 

アイスコーヒー(450円)*フードメニューとセットで100円引

写真じゃ分かりにくいですが細長い高さのあるグラスで運ばれてくるアイスコーヒー。コーヒーへのこだわりが感じられるアイスコーヒーです。

 

ドリンクはカフェラテやグァテマラコーヒーなどコーヒーメニューが充実しており、その他、紅茶、ソフトドリンク、スムージーなどがあります。

 

食事メニューはパスタ、ピザ、サンドウィッチなどの軽食系からモーニング・ランチ・ディナーメニューもあるのでガッツリ食べたい時の利用にも重宝しそうです。ただし、モーニングは土日祝と平日で開始時間が違ったり、ランチメニューは土日祝限定とかあるので注意が必要です。

 

モーニング

7:00~11:30(土日祝)

9:00~11:30(平日)

 

ランチ(土日祝のみ)

11:30~14:00

 

ディナー

17:00~

 

その他

こういう広い店内だと店員さんを呼んでもなかなか気づいてくれなくてしんどい場合がありますが、ここの店員さんはちゃんと店内に気を配っていてすぐに気づいてくれ、対応もとても丁寧で気持ちよかったです。

 

場所的に高速道路の岡山インター近くなので、車で遠出する前やその帰りに寄るのも良さそうです。

 

MAKOA COFFEE(マコアコーヒー)

住所:岡山市北区楢津151-1

営業時間:7:00~22:00(土日祝)

営業時間:9:00~22:00(平日)

駐車場あり

分煙

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp