読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

犬島に行ったら立ち寄りたいカフェまとめ

Ukicafe

犬島「家プロジェクト」I邸のすぐ近くにあり、犬島精錬所美術館から見て回ってくると、一休みにちょうどいい位置にあります。

 

 

緑あふれる中にあり、縁側の窓は開け放たれて、とても気持ちの良い空間。禁煙。

 

写真は犬島みかんのベイクドチーズケーキ

 

   

その他にパスタメニュー等もあり食事をするにも良さそうです。

 

https://ja-jp.facebook.com/Ukicafe

  

Sato・Sun

 

港から美術館と反対方向に、海沿いに歩いて行くとあります。禁煙。

 

食事メニューが、カレーかパスタみたいな洋食系ばかりになりがちな、小洒落たカフェとは違い、刺身等の海鮮系が食べられるので、和食の気分の時にはぴったりな所です。店内は田舎のお家にお邪魔したような雰囲気です。

 

写真は本日のランチ(1,000円)で、穴子飯、刺身、吸い物、小鉢がついてきます。この他にも、いくら丼や鰻丼などもありました。また、穴子弁当や鰻弁当等も売っていますので、テイクアウトしてどこか景色の良いところで弁当を広げるのもいいですね。

 

勿論、コーヒーなどもありますので、喫茶目的で利用できます。

 

 

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp

kibi6.hatenadiary.jp