読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きび六

岡山県発、地域情報を発信するブログです。

笠岡市にひまわりを見に行ったら恐竜を発見!

岡山県西部、カブトガニ干拓地で有名らしい笠岡市の紹介です。

 

見所

道の駅 笠岡ベイファーム

 直売所やレストランなどの施設が充実していますが、何といっても目玉はひまわり畑です。見渡す限りのひまわりが壮観です。

 

曇り空だったので写真が暗いです。

 

テンションあがって写真を撮りまくりますが、あとで見返すと同じような写真ばかりということになりかねないので注意が必要です。

 

蜂が飛びまくっているのにも注意です。

 

行った時にひまわりが咲いてなかったりすると悲しいので、事前に下記公式サイト内のブログで、開花状況を確認しておいた方が賢明です。

道の駅笠岡ベイファーム

 

話変わりますが、この周りの茫漠とした景色もなかなかです。正しい感想なのか分からないですが、干拓地っぽいです。

 

恐竜公園 

カブトガニ博物館に併設された公園。公園のみ利用なら無料です。カブトガニからの流れで作ったんでしょうか。数体の実物大模型が展示されています。映画「ジュラシックワールド」公開前に行っておくといいネタになるかもしれませんね。

 

 

SNSに投稿したくなるような写真がたくさん撮れます。

 

 

 

 

キリンみたいな模様。

 

一つ気になったのが恐竜たちの模様。昔図鑑で見たものとはずいぶん違って、なんかカッコ悪い。恐竜の外観の様子っていうのは、化石を見てもわからなくて推測するしかないらしいので、随分遊んじゃってるなーって思ったのですが、ちゃんと監修を受けて真面目に作っているそうです。

 

小一時間写真を撮って過ごせます。

 

カブトガニ博物館 - 笠岡市ホームページ

 

グルメ

かさおかこうのしま海の駅 シーアンカー

 

異常に穏やかな海を眺めながら、食事ができるレストラン。穴子丼をいただきました。

 

穴子

 

=TOP= of かさおかこうのしま海の駅「シーアンカー」

 

その他

笠岡ラーメンというのが有名らしいです。

www.kasaoka-ramen.jp

 

岡山市からのアクセス

車で約一時間(一般道)

 

 

kibi6.hatenadiary.jp 

kibi6.hatenadiary.jp